
2006.03.29 | ○○について
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

やっと まとまったヵな?? ぇ


でぁ 前回の●●につぃての 続きぃー

まづ プリ=道具 って思ってる人がいるってコトについて

σ(´∀`me)ゎ ハミとDKで 武器庫経験して思ぅコトゎ

ハミもDKも たまに 自分で狩りしてて 道具だよな って思ぅコトがあります ぇ

まずDKで言ぅと HB

HBのためだヶの 道具

火力ゎ 戦士だヵら あるのゎ当然ですしね

んで ハミで言えば ヘイストなのヵな?? めるうpゎ オプション的ヵしら?? ぇ

ヘイストで 加速のためだヶの道具

実際 DKで狩りしてて ヘイストなぃと ある時と比べ 支障でます

んで ハミゎHBなぃと もろぃです

何が言ぃたぃヵとゆーと プリsが 道具だよな って思ってるのと同じで

戦闘員なのに 道具だよな って思ってる人が ここにいるんです^-^;



んでもって HS切れたら 速攻『HS』 って言ぅ人いますよね

明らかに かけ忘れなら 言ゎれても 仕方なぃとゎ思ぃますが

まめに 切らさず かけてて ちょっと 間が空ぃただヶで 『HS』ゎなぃよねぇ (´-ω-`)

10分以上も HS切れてるの 気づかなぃとヵ ありえなぃと思ぅので

んで 狩りするにあたって HBなぃと 死にやすくなります

ヘイストなぃと 移動速度落ちるので 狩る効率に 支障がでます

このよぅに 狩りに支障が出る 場合ゎ スキル要求しても 構ゎなぃと思ぃますが

HS切れてて 狩りに支障でるでしょぅヵ??

むしろ 戦士側ヵら 言ぇば HS<<ブレス です

σ(´∀`me)ゎ HS切れてても 要求しませんが

ブレス切れてると 要求しちゃぅヵな^-^;

笛 攻撃装備だと MISS出ちゃうので 狩りに支障g(ry



んで 次ゎ プリsが放つ レイですね

σ(´∀`me)的に 戦闘員3で 真ん中 溜まってる時に

レイで連れてきてもらうと 非常に楽です ぁ

それを 向かい打てばぃぃんですしねw ぁ

でも 普通に狩ってる↑??ヵら レイで ばしばし されるのゎ

ちょっと・・・ って思ぃますね



んで どろぽについてです

プリやってなぃんで どぅなのヵゎ 分かりませんが

MGかけて 武器庫してるプリsゎ 赤字なのゎ 知ってます

んで σ(´∀`me)ゎ 武器庫で 滅多に良品装備&武器 どろしたコトなぃです^-^;;;; ぁ

なので プリsにあげてるどろぽ 当然粗悪ヵ標準品です^-^;

んで 粗悪だヶど 渡す理由ゎ

いくら 黒字職のプリとゎいえ 薬ゎ使ってるハズです ぇ

んで 自分もどぅせ店売りして 薬代になる物だヵら

プリsの薬代になれば と思って渡してます

どろぽがなぃ時ゎ Pエリだヶども^-^;;;; ぁ

んで 装備より 首輪のが 喜ばれるコトがあるってコトを カキコによって知りました

今度ヵらゎ 首輪もあげたぃと思ぃますw ぉ

ちなみに σ(´∀`me)ゎ 同じ物が2こ出た場合

少しでも 粗悪なりにも 能力ぃぃ方あげてます^-^;;;;

自分ゎ 店売りするヵら 能力関係なぃヵらね^^

まぁ 所詮粗悪なんだヶども (つД`)



ルートについてですが σ(´∀`me)ゎ 笛でマナエリ使うので

マナエリ結構拾われると ( ´゚д゚`) って思ぅヵなぁ・・・

装備のルートゎ σ(´∀`me)されたコトなぃので わかりま━─━(-公-* )ゞ━─━糸泉 ぁ

Pエリ結構もってくプリsにゎ Pエリ@であげたりしてなぃヵな ぁ

んで ルート嫌なら 先に決めとくとぃぃ って意見がありますが

σ(´∀`me)がまず思ったのゎ 決めるのゎ 誰?? ぁ

リダが決めるのでしょぅヵ??

それとも 狩場の所有者??ですヵね??

σ(´∀`me)的に 狩場所有者 って言葉に 疑問ゎ 感じますが・・・

σ(´∀`me)ほとんど 不足で呼ばれてor拡声器当選して 行く身なので^-^;


んで 『ドアヨロ』って 当たり前のよぅに言ぅ人います

まづ ドアについてですが

ドア出すのに 魔法の石1コ消費しますよね

当たり前に言ぅ人ゎ せめて ドア出してもらったら 

石をプリsに渡すのが σ(´∀`me)ゎ マナーヵなと思ぃます

んで 賊((特にハミ))ゎ ヘイスト+FJ+ダークサイト あるので

武器庫に到達する時間ゎ かなり早ぃと思ゎれます

@魔もヵ テレポあるヵらね

戦士だと どぅしても 移動速度に問題あるので

ドアだしてもらえると 非常に助かります><

ですが σ(´∀`me)ゎ ほとんど歩いて戻るヶどね (^ω^)

σ(´∀`me)が ドア要求する時ゎ ある条件が重なった時だヶですね ぇ

1.ラグが酷く 武器庫入ると 鯖落ちしてしまう時

2.姉御が沸いてても 歩いて戻ってて 応接間で2回落ちた時^-^; ぇ

  応接間に姉御沸くと 時計のトコで 固まって落ちちゃうの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




かなり 長ぃ文になりましたが 言ぃたぃコト 伝わってるヵな・・・ (´-ω-`)

この記事に関しても 意見もらえると 嬉しいです

んでもって 前回も 言ぃましたが

これゎ σ(´∀`me)個人としての 考ぇ&意見です

((十人十色と言ぅよぅに 意見の相違ゎ あって当然だと思ってます))

  

2006.03.24 | ○○について
今回ゎ ●●について ってコトで 

武器庫の狩り方??について 書こぅヵと 

(;゚д゚)ァ....攻略じゃなぃですy ぁ


でぁ 早速|・`ω・)

武器庫で 狩りしてる時の プリsの 働きにつぃて とでもぃぃましょぅヵ・・・

武器庫で 首輪&めるを ルートするプリsがぃます

人にもよると思ぃますが σ(´∀`me)的にゎ

あまり拾わずに 補助に徹してくれると ありがたぃ って思ぃます

なぜヵとゆーと ETC&める 拾ぃたぃヶど 

Fブル沸くヵら 拾う<<狩る な訳です

拾ぅ気がなぃなら 話しゎ 別ですが 拾いたいのに 拾えない

そんな時に がっぽり プリsがもってくと

正直 ・・・ って σ(´∀`me)ゎ 思っちゃうゎけ ぇ

なので ルートやたらされると 狩る<<拾ぅ になっちゃぅゎけです^-^;;;

そぅなると 狩りの効率 下がると思ぃます 

戦闘員としてゎ Fブル沢山狩って プリsのEXP増加にも できるだヶ貢献したぃ

って 気持ちが あります

補助に 徹してくれてるゎヶなので 沢山狩るコトでしヵ 貢献できなぃヵらね^-^;;;;


んで これも 人によると思ぃますが

σ(´∀`me)ゎ 補助に徹してくれてる プリsにゎ

気持ちだヶど ドロポ品ヵPエリを 渡すタイミングがあれば あげます

プリsゎ 狩るゎけでゎなぃヵら ドロポなぃヵらね^-^;

戦闘員が 黒字??で狩れるのも プリsのおかげだと思ぅし

赤字でも 赤字額少なヶれば それもプリsのおかげで 少なく済んでるんだしね

でも プリsが アイテム拾って 補助遅れるとなると 収入より支出が上回るので

ドロップした あいてむも あげずに 自分の薬代に変わっちゃいます^-^;;; ぇ

アイテムを拾ゎなぃで とゎ ぃぃませんが

拾うのゎ 全然おk なんだヶど 補助が遅れなぃよぅにしてもらえると

戦闘員的にゎ 非常に助かります^-^;


何で こんなコトを書ぃたヵ ってゆーと

先日 武器庫してる時に リダのマスシフsが プリsに

「アイテム拾わずに 補助してくれると助かりますorz」って言ったら

「なにこの賊 むかつく」って プリsが発言したんですy

んで σ(´∀`me)ゎ 「ルートされるの嫌がる人もいるヵらね^-^;」って一応言ったんですが・・・

σ(´∀`me)ゎ マスシフのキャラぃなぃので 分からんヶど

聞くところによると マスシフゎ めるばくやら めるがーどやらで

武器庫でも 赤字 って聞きます

んで めるぷろ??で 撒いてる めるやらも プリs拾っててですね・・・

((斬り族の方 スキル 凄ぃ あやふやで [´・ω・`]ゴメンナサイ ぁ))

何つーか 他職をやって 分かるコトって あると思ぃます

何で 戦闘員が そーゆーコトを 言ぅのヵってコトを

プリsに少し分かってもらえればって思います^-^;

補助に徹して ってゆーのゎ 自分が黒字狩りするためじゃなく

狩るコトに専念して できるだヶ多く Fブルを狩るって意味があると思うので・・・w


んで これゎ σ(´∀`me)一個人としての 意見なので ヾ(;´▽`A``

((他に 意見や 考え方あって 当然だと思います))

この記事を見て 気分を害される方も いるヵと思います

こんな記事書いてますが σ(´∀`me)ゎ

プリ=道具だとゎ 思ってません

説得力なぃヵな・・・ (´-ω-`)


2005.12.20 | ○○について
昨日書こうと思ってたんだヶど 疲れてて忘れてたので ぁ

今回ゎ PT狩りについて 書こうと思ぃます^w^


昨日何回か PT員募集叫んでたゎヶですが

そのうち1回 失礼とゆーヵ お前何様だy みたいなWISがきたゎヶ

まず その時の状況ゎ プリsを探してました

WIS:プリがぃなぃのなら 行ってもぃぃですよ

σ(´∀`me):助かります; 是非来てくださぃ

WIS:(;゚д゚)ァ....その前に PTゎどんな感じでしょうヵ??

σ(´∀`me):どんな感じ… DK2 氷1 斬り1 ですよ

WIS:職でゎなく レベルが重要です

σ(´∀`me):… 100くらぃ?だと思ぃマス

WIS:すいませんが 辞退しますね

↑みたぃな やりとりしてたんですが…

㍗?┐(´_ゝ`)┌意味不

WISゎざゎざ してきて これゎなぃんじゃなぃのヵぃ??

効率重視なんでしょうね

確かに レベルのバランス悪いと 溜まるトコがでてくるヶどさ

溜まらせてる方ゎ 必死で狩ってるのにね o(*´д`*)oブンブン

↑笛でもゆれ子でも よく溜まらせるヵら ぁ

まぁσ(´∀`me)ヵら 言わせると そんなやつお断りよぉぉ( ゚д゚)、ペッ

確かに 効率も大切だと思ぅょ

でもさ でもさ PTで狩るってコトゎ 楽しまなきゃ(○´Å`)ネェ→(´Å`●)

まぁ ゆれ子でPTゎ あまりチャットしなぃってヵ 速攻死ぬヵら あんまできなぃんだヶどさ

笛だと 少し余裕あるヵら チャットそこそこできるしね^w^


まぁ 笛自身のレベ低いヵら 断られても仕方ゎなぃんだヶどね

昨日一緒に狩った 知り合ぃのプリsに こう言われました

「武器庫でプリ募集って よくあるジャン

 結構WISするヶどさ みんなスルーだしね

 たてちゃんだヶだよ 俺みたぃな糞プリ雇ってくれるの」

↑みたぃなコト 言われました

ちなみにその子 89のプリsなんですがね

笛のレベも低ぃので σ(´∀`me)よく100↓のプリsとPT組むコト多ぃのね

確かに 100↓?だと MGなぃときつそうだヵら 赤字大丈夫ヵな??

って思ぃながら 狩りするんだヶども

90前後のプリsでも 素晴らしい働きする人もいたり

110前後なのに (●´Д`)……? って思う人もいるゎヶですよ

90前後だと 武器庫ゎ経験少なくて 最初ゎダメだヶど

少しアドバィスしたら 確然によくなるしね

σ(´∀`me)大体 武器庫で プリsが抜ける前に

渡す余裕があれば Pエリをあげるんだヶど<少なぃヶど ぁ

理由ゎ プリsへのお礼ってゆーのと

σ(´∀`me) Pエリ エリクサって 使い方が解らなぃので 溜まるヵら ぁ

装備も たまにあげますよ^^

あげれる程 装備が出た時ヶなんだヶどね… おrz

ちなみに 昨日ゎ ドロポした私欲あげたじぇ^^


まぁ 何がぃぃたぃヵとゆーと

友とヵ知り合ぃ以外の人と PT組むんだったら

効率<<楽しさ で楽しまなきゃ(○´Å`)ネェ→(´Å`●)

せっかく知り合ぅゎヶだしさ♪
