
2006.12.20 | リァ?
昨日 今日 親不在なので (*゚Д゚)ムホムホ ぇ

んでもって 給料前で 懐寂しぃので

久々 夜ご飯作った ヽ(´ー`)ノ ぉぃ

実家いると ご飯自動的??に出るヵらねぇ ∈(*´┏エ┓`*)∋

昨日は 宮崎とは言え 結構冷え込んだので 買ぃ物||電柱|| ´エ`)φ....メンドィ...  ぁ

ってコトで 冷蔵庫にあるもので 料理しちゃおぅ スンスンスーン(´Д`)

てヵね ほんと実家で料理しなぃヵら 肉何があるのヵ分からん ぁ

ほとんど冷凍してあるヵら 何の肉ヵ不明のものも数点 ( ´,_ゝ`)プッ

判明したのは 豚ロース、合挽きの挽き肉、ベーコン

おh・・・

鶏モモ肉使ぃたヵったのに (ノ∀`)

んで 冷蔵庫に卵あるしー ってコトでオムライスを作るコトに (*゚∀゚*)スンスンスン

笛さん オムライス結構 (;゚;Д;゚;)ス…スキデスo 何

だヵら 鶏モモでチキンライスにしたヵったんだヶど

なぃヵら ベーコンで バターライスにしたんだヶd 何

まぁ 追記で書ぃて行きませぅ|-`)

【笛のお料理教室】 ぇ

作るものは オムライス (*゚∀゚*)スンスンスン

━━━材料(1人分)━━━
卵:適量(2個??)
牛乳:少々
たまねぎ:適量(1/2個??)
ベーコン:適量(1枚??)
バター:適量
塩胡椒:少々
ご飯:自分が食べる分(ご飯茶碗1杯??) 
カレーの残りも発見したのでカレーも ぉぃ

まぁ 材料はこんなもんです (ノ´∀`*)

━━━作り方━━━
1.まず、玉ねぎをみじん切りに
2.ベーコンを自分の好みの大きさにカット
3.熱したフライパンにバター適当に入れ、1.2を炒め塩胡椒
4.玉ねぎが透明っぽくなったら、ご飯投下
  ここで、ご飯がフライパンにくっつかないように、さらにバター適量入れる
5.ご飯も炒まったら、味見してよければ皿に盛り付け
6.卵を溶いて、そこに牛乳少々加えさらに溶く
7.6をフライパンに入れ、自分の好みの硬さまで火を通したら、さきほど盛り付けたご飯の↑にのせれば出来上がり


んで 出来上がったものがこちら

20061220151915.jpg

(ΦωΦ)フフフ…

卵のせるときに 失敗したなんて 言 え な ぃ (ノω`*)アプー

まさヵ 卵が ご飯の向き(横)に対して縦になるなんて

(;ノ゚Д゚)ノ゙~~【 想 定 外 】 

(;゚д゚)ァ.... 味はもちろん σ゚д゚)ボーノ!だy

んで 親不在だヵら 犬と一緒に寝なきゃなんだヶど・・・

朝起きたら これやられてましt ( ´゚д゚`)・・・

20061220152305.jpg

( ゚Д゚)y─┛~~の箱 かじられてr(ry

幸ぃ?? ( ゚Д゚)y─┛~~自体には 被害はなぃ模様 ぇ

ちなみに 最近本数増えたヵら 3㍉→1㍉に落とした (つД`) 何




Secret

